*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
パイづくし
アップルパイ↓午前の授業で焼きました。
200702282113174.jpg
余った生地で小さいけど葉っぱなんてつけてみたりして・・・(みえないってか?)
20070228211317.jpg
↑先生作―器具をつかいきれいな網目模様に・・・七夕の飾りみたい(笑)

午後からはパイ生地を作りました。
と、リーフパイ!!市販の生地で作ったのにもかかわらず、わたしが型を抜いて伸ばしたのは失敗。きれいなのは同じ班で一緒に作った人にもろうた。(右下成功。左上失敗。)
200702282113178.jpg

200702282113176.jpg
↑先生作。できあがりは想像してたのとは違い、分厚いなぁ~・・・
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長年ご好評いただいているリーフパイは、北海道の特選バターを生地に練りこみ、4万以上の層を作っているので、しっかりとした食感が楽しめます。リーフパイの美味しいお召し上がり方としては、泡立てた生クリームやカスタードクリームに季節のフルーツをリーフパイに挟めば
プロフィール

ちょっぴ

Author:ちょっぴ

お菓子作りが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
