*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
初日w
20061216234547.jpg

 今日からスクーリング。朝6時43分に電車に乗り、学校に行ってきました。
午前午後ともに製菓実習。エプロンを新調してやる気満々。実習は4~5人のグループで作ります。
午前にはデコレーションケーキ↑を一人1台づつ作りました。初デコレーション。のわりにこんなもんだよね?下手だけど・・・

午後からは2品作りました。
20061217000050.jpg

 ↑ババロア。これは、2人づつに分かれて作りました。私のほうはちょっと固かったけどおいしかったので成功。もう一方は、ダマダマになってしまって失敗。舌触りがね~。
200612162345474.jpg



 ↑ビスキュイ。これは私のほうが失敗。卵白に少し卵黄が入ってしまってメレンゲにならず。作り直し。で、成功。サクッとした食感があるらしいのですが、家に帰ってから食べたら、しっとりした食感になっていた。でもおいしいからOK。ってことで。

こんなに一日で作って少し疲れた。甘いものいっぱいありすぎて・・・ビスキュイは何かに使おうと冷凍庫へポイッとしときました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちょっぴ

Author:ちょっぴ

お菓子作りが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
