*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
サンマルク苦戦
 10月から、製菓衛生師の資格を取るため通信教育をしています。現在は仕事と家事と学校を両立しています。
 11月はマークシートのレポートを1つ。製菓実習レポートを1つ。
製菓実習は指定の本の指定範囲で、好きなものを作って写真に撮って感想とかを書くのですが・・・
本に載っているものは難しくて・・・で、その中でも作った事のないものに挑戦してみようと思ったわけですな。
 しかし、そんなに甘くはなかったわけで・・・日頃、簡単に!をもっとうにしている私は、約3時間もかかりました。
で、できたものは味は良し。形は悪し。で、全然こんなんじゃレポートにのせれなーいということで今回は失敗!!
 妹はめっちゃおいしいと喜んでくれました。それだけが今回頑張ったごほうびでした。 
20061109211440.jpg

 20日までにレポートを仕上げないといけないので、次は、もうちょっと簡単なものに挑戦しようと思いますぅw
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

製菓衛生師(せいかえいせいし、英Confectionery Hygiene Master)とは、製菓衛生師国家試験に合格した者をいいます。
プロフィール

ちょっぴ

Author:ちょっぴ

お菓子作りが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
