*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
秋ですね。
秋です。林檎です。仕事帰りにスーパーに寄ったら、林檎が沢山売られていて、その中に「紅玉」のリンゴがあったので買いました~。お菓子作り(特にアップルパイ)にむいているという紅玉。買ったことがなくて…初めて買いました。
200710081814324.jpg
↑真っ赤。真っ赤。
紅玉でアップルパイを作りました~w焼きたてほっかほか!!
200710081814322.jpg
冷凍パイシートで、市販のスポンジケーキを使ってかなり簡単に作りました。
20071008181432.jpg

甘酸っぱくて、紅玉がすごく柔らかかった~w
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップルパイアップルパイ(apple pie、もしくはapple tart)は、果物|フルーツを包んだパイ (料理)|パイの一種。多くの場合リンゴのみが用いられ、表面もパイ生地で覆うことが多い。日本では、アップルパイは砂糖のみの味付けであり、レーズンやサツマイモが時に用いられる
プロフィール

ちょっぴ

Author:ちょっぴ

お菓子作りが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
