*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
本日2つ目~♪
 ほんとにシフォンケーキにはまってます。
また作ってしまった。
今回はシンプルにプレーンシフォンケーキ。
実は、いろいろとアレンジしたものは作ってたのですが、プレーンシフォンは初めて
(言い訳:プレーンシフォンって見た目があんまりおいしそうじゃないんだもん)
で、これは小麦粉の代わりに米の粉を使いました。
本で、米粉は小麦粉の代わりに使ったらもちもちになるよ!と書いてあったので、使ってみました。
(米粉のお値段は小麦粉の3倍くらい。ちょっと高いのよね~)
 ↓なので、米の粉シフォン(17cm)です。
200705262337402.jpg

↑今までに作った中で一番膨らまなかった・・・ちょっと不安。
20070526233740.jpg

↑思ったよりもすっごくおいしいよ。もちもちで。一人で全部食べれるかも・・・味は夜店であるベビーカステラに似てるかも・・・
でもそれよりもふんわり、ふわふわ~♪
今日の夕方に作ったチーズのパウンドケーキですが・・・
はっきり言うてあんまりおいしくない。
チーズの味が薄かった・・・残念・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちょっぴ

Author:ちょっぴ

お菓子作りが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
