*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
二号目~♪
20070930003400.jpg

ふんわりな蜂蜜パンです。はちみつの香りがフワァ~といい香りで。
ほんのり甘くておいしいよん。
第一号
例のホームベーカリーで作りました。
20070929232041.jpg

黒糖パン
1斤くらいの大きさになるのかしら?よくわからんけど・・・
ほのかに甘くて黒糖味。そのままでいただけます。
200709292320412.jpg


余談ですが・・・・


続きを読む

買っちゃった!!
 前々から気になっていたホームベーカリーを購入しました(*^▽^*)
とある売り場のワゴンの中に、1つだけ残されていたものなんです・・・現品限りで、12000円のものが→5900円になってたんです。とても気になるお値段でしょ?でも・・・色々考えてなかなか手が出せなかったんです。で、そのホームベーカリーを初めて見かけた日から4日目の今日、「もし、まだ売れていなかったら買おう!」と決断し、母親の了解も得て、売れ残りのこの子↓を購入しました。20070929232040.jpg

久々に・・・
 夏は暑くて・・・休みの日もお菓子作りをする気になりませんでした。(だって、キッチンにクーラーがないんだもん!)
で、夜も涼しくなってきたので、色々と作ってみました。
20070923234142.jpg
↑まんじゅう(失敗)9月20日作
山芋がなくて長いもで代用したらカチカチの饅頭になりました~
2007092323414210.jpg
↑ロールケーキ 9月22日作
カスタードの素を使用して・・・簡単に・・ヨーグルトカスタードを作りました。果物は白桃(缶詰)キウイをロールしました~
甘酸っぱくてさっぱりと、私的には好きな味だったんだけど・・・
家族はカスタードの素がお気に召さなかったらしい。
200709232341426.jpg
↑黒糖のクランブルケーキ 9月22日作
12cmの小さい型で作った。味は甘甘です。
ロールケーキ作成後、母がお菓子の本を見て「これ食べたい・・」なんていうから、作る予定じゃなかったけど作ってみた。
200709232341428.jpg
切ってみました~
2007092323414212.jpg
↑ロールケーキ 9月23日作
前日と同じケーキに、今度はカスタードを手作りしたものをロールしてみた。果物は入れずにシンプルに・・・
2007092323414214.jpg
↑切ってみた~
今日はロールケーキのリベンジです!!ちょっと甘くなってしまったけど、味にうるさい妹には好評でした。
プロフィール

ちょっぴ

Author:ちょっぴ

お菓子作りが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
