*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大きなホットケーキ
何かを作りたくなって・・・
ホットケーキミックスがあったので、それにチョコを細かく刻んで、はちみつた~ぷり、水、卵を入れ27cmのフライパンで焼きました。
20070317223318.jpg

大きい~!!

新しい型で・・・
1ヶ月くらい前にかった焼き型でフィナンシェを作りました。
20070313221330.jpg

↑ココアフィナンシェ(バラやアネモネなどの花型です。)

20070313221329.jpg

↑以前、学校の実習で作った「パーチ・デ・ダーマ」を作りました。
実習で作ったより上手く焼けました。
あ~おいしそう!!
終了
とりあえず、2月の末から2週間あったスクーリングは終了しました。
スクーリング中、体調を崩し1日休んでしまうという事などありましたが、はぁ~やっと終わったって感じです。
明日からは仕事に復帰だ~!!
坦々麺
今日、またまた学校帰りに、学友と坦々麺を食べに行ってきました。
なぜにこんなに麺ばかり食べてるのか?って、クラスの人と話すると、何処何処の店はおいしいとかって話になるの、じゃあ行きたいねっていう事で。この間食べた店とは違う店で、全然味も違い、まーどっちもおいしかったという事で・・・
久々~
今日、学校の帰りに学友とラーメンを食いに行った。いつも帰り道に通ってたラーメン屋さんで、タンメンを食った。
外食でラーメンっていつぶりだろ?あんまり外でラーメンを食わないからね~。
最終日
本日で製菓実習最後となりました。大変で疲れるが、終わりとなったら寂しいような気がします。
2007030319010012.jpg

バトン・マレショー↑
いわゆる、ラング・ド・シャにガナッシュクリームをはさんだクッキー
2007030319010010.jpg

↑先生作
20070303190059.jpg
↑シフォン・ケーキ・テイスト・オブ・グリーン・ティー(抹茶のシフォンケーキ)
本日はあと2品・・・

続きを読む

チョコ
ガトーショコラ↓
200703022332234.jpg
焼き立てをパシャリ!!表面に松の実をちらして焼いてあります。先生の↓
200703022332232.jpg
マドレーヌ↓
20070302233224.jpg
最近ではあまり見ない、まあるいシェル型。先生の↓
200703022332242.jpg
アマンド・ショコラ↓
20070302233223.jpg
↑先生作
これは簡単そうに見えてとても難しかった。すごく時間がかかり、授業時間は30分延長していた・・・
パン
20070301200857.jpg

↑ビーネン・シュティヒ(ドイツの菓子パン)
アーモンドが香ばしくおいしかったよ。

20070301200858.jpg

↑フランス・パン(上から2番目)
先生の時間の都合?で午後はミニバケットのみで、予定表に書いてあった、シャンピニオンは作らず、授業は一時間も早く終わりました。
プロフィール

ちょっぴ

Author:ちょっぴ

お菓子作りが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
