*All archives* |  *Admin*

2006/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
朝もぎたて
20060831205338


朝もぎたて

8月の始めのほうに注文していた、待ちに待ったとうもろこしが到着!!今年は天候の関係でちょっと遅くなりましたが…とっても甘くておいしいの~!!

腹が立つ~
なにもかもが台無し。それまで機嫌よく過ごせてたのに・・・
親戚の人(今は親戚でいることも嫌)が、ある相談の電話をかけてきた。今まで、夫婦喧嘩をしたときとかに、私の両親が仲裁に入って、相談にのってきたのだが、今日も「来てほしい」と電話があった。日頃から仲良くしてるわけではなく、親しくもしていない。困ったときだけ、都合のいい時だけ電話が来る。母は足が悪いし、夜だったため、来客中だからと断った。しかし10分を超える相談電話が始まった。一方的に・・・母も始めは意見を言いながら話を聞いていた。しかし、「子供を生まなければ良かった」だの、「嫌々結婚した」だの、言い、母がキレた。電話を切った。すると、すぐかかってきて、次は私が電話をとったのだが、それに気付かず・・・母を脅すようなことを言ったり、中傷するようなこと大声で叫んできた。そんな電話が数回。電話をとったのが、私だったのであまりにも腹が立ち言い返した。もーーーーむかつく!!
ふつう、相談(愚痴)の電話をしたら、長電話してすいませんやろ?
それを聞いてくれた人に脅すようなこと言うたりする!?意味がわからん。母はそんな電話に対応してた。「もともと酒乱でおかしいから、今日も酒飲んでんやろ」やって、そんなにあっさりすましていいの?と思うほど、母は冷静やった。大人になれていなかった私は反省してます。
でも、その親戚には、二度と会いたくない。家もすっごい近いけど、1回しかあったことがなくて、顔も覚えてないし・・・
長々と書いてしまった。意味わからんとことかあるけど、まあいっか!でも、文字にしてみたら、ちょっとすっきり・・・
白玉団子 パート2
20060827193637


白玉団子 パート2

黒ごまきなこをかけて~

白玉団子
20060827192934


白玉団子

家に白玉粉があまっていたので、久しぶりに作りました~!

ところてん!
20060827173319


ところてん!

食後のデザート♪
頂きものの『手作りトコロテン』自分で切ったので形が崩れてるけど…
私は黒蜜が大好き♪なのでた~ぷりかけました!

ベリケン像~
20060817135648


きらきらアフロのイベント限定グッズ!!結構大きいのよ。

1000万円なり~
カード、ローン、小切手での支払いはダメ!
当日、現金での支払いだそうで、誰が買うんやろ?と、思っていましたが、結局誰も買わなかったそうです。(高すぎ~!ミニチュアならほしいかも・・・)

夏の思い出
私が、この夏を頑張ってこれたのは(まだ終わってないけど・・・)今日のこの日を楽しみにしていたおかげ!(ちょっとおおげさかな?)
テレビ大阪で放送中のきらきらアフロ(オセロ 松嶋と笑福亭鶴瓶がでています)のイベント!きらきらアフロin大阪城ホールへ行ってきました~vv6月に先行予約でチケットをとって、首をなが~くしてまっていました。結構いい席で、アリーナ席の12列目!!よく見えました。
感動で、音楽がなりだしてすぐ、鳥肌がたって、涙があふれてきました。内容は説明できないくらい楽しかったvvあまり覚えていないのが本音、興奮しすぎて・・・ラストのアンコールでは、鶴瓶さんの案で、みんなでペンライトを振り、「らいおんハート」を歌い、松嶋にドッキリ!!をしかけました。松嶋の目には涙がキラリ☆と光っていました!
イベントが終わって、フー。これから次は、何を楽しみに頑張って行こうかなぁ~
お墓参り
お盆が近いということで、ばあちゃんと母と3人で2か所のお墓参りに行きました~
朝から行ったので眠い~
すいか…
20060810112348


すいか…

けさ、夜勤明けで家に帰って来たら、台所にスイカが二つありました…
2階に上がると廊下にも、もう一つ…
スイカが嫌いな私…(泣)まるまるのまま置いておくのなら、においはないし~いいのだけれど、切って冷蔵庫に入っていたら…冷蔵庫を見るたび悲しくなるの(涙)

キムチ~
20060807174223


キムチ~

キムチアイスです~♪
アイスなのに辛い~!!

おいし~い!?
20060805145111


おいし~い!?

昨日、購入した牛たんアイス!味はミルク味で牛タンを細かく切ったものが入ってます~
アイスはおいしいので、そんなに違和感なくおいしくいただけました♪

靴下!
20060804212436


靴下!

夏なので、普段はサンダルなのですが、仕事のときに履くのでいっぱい買いました~♪
いつもまとめ買いが多いので靴下選びが妙に楽しかった♪

ガーゼタオル
20060804211807


ガーゼタオル

今日の買い物で買った金魚の和柄ガーゼのタオル!すごく汗かきでタオルとかで拭くとすぐ肌が荒れてしまうのが悩みだった…ガーゼのハンカチを使うと肌は大丈夫だったので、以前から欲しかったのになかなかかわいい柄のがなく、やっと見つけた安くてかわいいの♪安いというのが実は決めてだった(笑)
フェイスタオルとハンドタオル~♪これからも使う機会はたくさんある!だって夏だもん!

第二弾
20060804205403




ブルーベリージャムケーキ!
想像していた味と違ってちょっとガッカリ~ブルーベリーの味がしない!次はもっとジャムをいれてみようかな~♪

バナナパウンドケーキ
20060804203345


バナナパウンドケーキ

妹の友達が家に遊びに来ていたので、おみやげ用に焼きました!
砂糖を減らして甘さひかえめ~♪

食べてみたい?
今日、母と買い物に行った際、ちょっと変わったアイスクリームを買ってもらいました~vv
買い物に行った先で、いろいろなアイスクリームを売っていて、変わった味のが食べたいなぁと思って持ち帰りように色々と物色・・・
ほんとにいろいろあって、トマトのアイス、コラーゲンアイス、インドカレーのアイス・・・等々あって、(バニラとか普通のもあったよ)結局「うにのアイス」「キムチアイス」「牛タンアイス」をかってもらった!(普通じゃ食べれないのがほしかったので・・・)
その場で生チョコのアイスを食べたので、まだ味見はまだなのですが・・・母には「一日一個にしときや」と言われたちゃったので、明日食べまーっス!
プロフィール

ちょっぴ

Author:ちょっぴ

お菓子作りが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
